人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ONLINE

最近やったゲームといえば三つ。

① GUNZ
② テイルズランナー
③ KongKong Online

の三つ。

まぁ~GUNZはだいぶ前からあるし、すでにやってる人、または
やってた人がいるかもしれないだろう。
ようは対戦ゲーだけど、クエストモードと対戦モード(色々このモード内にもある)
などがある。
クエストは、MAP内にゴブリン沸きまくりでひたすら倒す。
協力PLAYも可能。むしろ協力推奨です。
対人とはまた違った戦い方が必要なのでこれはこれで
遊べると思います≦(._.)≧ ペコ
対戦モードは、低Lvの部屋にも高Lvキャラ持ちの人が
サブをつくってくるので結構厳しい。
序盤は、サバイバルよりもチーム戦や
ローカルルールではあるが、攻城戦が好ましいだろう。
攻城戦の部屋に入る場合はあらかじめWIKIで、ルールを調べて
おかないと、即効でキックをくらう場合もあるので注意。
まぁ、次第に慣れてくるととにかく手はしんどい、テクニックも
相当練習が必要になってくるが、どんどん楽しくなっていくゲームだと思う。

次にテイルズランナー(以後TR)。ようはマラソン。
普通のレースもあれば、おとぎの世界のようなMAPで
さまざまなアトラクションもある、障害物競走。
最後まで生き残るか、ゴールにたどり着くか9~30名でおこなう
サバイバルゲーム。3:3に別れて走るリレーなどもある。
イベント時じゃないと、お金をためるのはきついが
装備で能力が変わることはないので問題なし。
ずっとやれば飽きてしまうだろうが、ちょこちょこやるにはお勧めかな。
過疎ってきてるのが悲しい(´・ω・)
レースゲームの宿命か。

KongKong Onlineもレースゲーム。
操作はアイテム使用のZとX。あとは十字キーのみ。
すごく簡単。少しゲームをすれば、大体の人が理解できるだろう。
MAPさえ覚えれば、あとはアイテムと運が勝負かも・・・・w
だれでも簡単にできるようにしたかったんだろうけど、
シンプルを極めすぎてるかもしれない。
個人的にははまるゲームにはならないだろうと思う。

まっ、こんな感じ~SSなし勘弁ね(´・ω・`)

by karasu628 | 2006-03-04 00:17 | 雑談